karasuchart’s blog

これからの時代自分で稼ぐ力が必要になる

エリオット波動の基礎 壱

皆さん、こんにちは。 今回は、エリオット波動について解説していきます。 米株式アナリストのラルフ・ネルソン・エリオット(1871~1948)が確立した株式のチャート分析理論。相場の上昇局面では、5つの推進波動と3つの調整波動という8つの基本リズムがひと…

水平ラインとエントリーポイント

皆さん、こんにちわ 今回は、水平ラインについて書きたいと思います。他の方の動画やブログ等を見ても多くの方が使われている分析方法ですね。相場参加者の大多数が意識しているということであり、それだけ使えるということが証明されています。では、具体的…

エントリーの鉄板 チャートパターン

皆さん、こんにちわ 今回は、ロウソク足がつくるチャートパターンについて解説していこうと思います。 様々なチャートパターンが存在しますが、売買するうえで大きな根拠の一つになりますし、なによりも戦略の幅が広がるので絶対に抑えておかなければなりま…

ロウソク足の使い方

皆さん、こんにちわ 今回は、ローソク足について解説しようと思います。 ローソク足の見方から売買の判断に用いるチャートパターンを一通り説明しようと思います。 まずは、下の画像を見てください。以前のブログにはUSD/JPYチャートの画像を貼りましたが、…

初心者必見 FX取引 注文の仕方

皆さん、こんにちわ 今回は、FXにおける注文方法について説明したいと思います。 成り行きや指値、逆指値など普段日常で使うことのない言葉だからこそどういう注文方法なのか分からないと言う方も多くいらっしゃると思います。そんな方にもわかりやすく解説…

おすすめの証券口座紹介

今回は、トレードするにあたって必ず必要となる証券口座について説明します。 まとめでは、私がおすすめする初心者の方が絶対に開設すべき口座も紹介しているのでぜひ、最後までご覧ください。 証券口座を開設するにあたり、注目すべき3つのポイント 目次 ス…

ブログ始めました

皆様はじめまして!これから投資をやってみたいという方に向けてブログを開設しました。投資ってやってみたいけど危なそうとか何から始めればいいのか分からないという方の一助に慣れれば幸いです。 さて、コロナウイルスが猛威を振るう(2020年9月2日)現在…