karasuchart’s blog

これからの時代自分で稼ぐ力が必要になる

ブログ始めました

皆様はじめまして!これから投資をやってみたいという方に向けてブログを開設しました。投資ってやってみたいけど危なそうとか何から始めればいいのか分からないという方の一助に慣れれば幸いです。

さて、コロナウイルスが猛威を振るう(2020年9月2日)現在、日本の失業率は2.8%を記録しました。また日本の実質GDPは、前期比年率-27.8%であり、リーマンショック時が-17.8%だったことを考えると経済への影響は計り知れないですね。未知のウイルスということもあり日々の生活も制限される状況が長期化することが予測されます。そのため私たちがこれから生き抜いていくために自分で収入を得るスキルが必要となります。

そのスキルやノウハウをブログを通して皆さんに伝えることが出来ればいいなと思っています。

前置きが長くなりましたが、当ブログはForeign eXchange通称FX 日本語では、外国為替証拠金取引でのお金の稼ぎ方を書いていくことにします。以下の画像は、現在のアメリカドルと日本円の交換比率を表すチャートです。赤と青のバーのロウソク足の読み方やインジケーターについても追々書くことにしますが、あまり長いと見る方もダレてしまうと思うので、今回は当ブログの概要の説明だけにとどめておきます。

f:id:karasuchart:20200902174507p:plain

USD/JPY


 

次回は、FXの取引に必要な証券口座について書こうと思います。

では、また。